ヴェルスパニュース

第22回JFL第3節 新型コロナウイルスの影響による、延期のお知らせ

2020/03/16 配信

いつもヴェルスパ大分を応援いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、第22回JFL第3節につきましても延期することが決定いたしました。

 

◆延期対象となる試合
 第3節 
  3月29日(日)13:00 ヴェルスパ大分 VS 高知ユナイテッドSC (昭和電工サッカー・ラグビー場Aコート)

なお、延期が決まりました試合の代替日程に関しましては、決定次第お知らせ致します。

JFLからのお知らせはこちらをご覧ください。

 

また4月に開催する試合につきましては、後日開催されるJFLの運営委員会並びに理事会にて協議し、3月25日(水)頃をめどにご案内する予定です。

 

 

◇延期に伴うコメント

 

 

株式会社ヴェルスパ 代表取締役社長 清原 裕輔

 

「いつもヴェルスパ大分を応援してくださり、再開を待ち望んでいただいていた皆様には、申し訳ない気持ちで一杯です。しかし、コロナウイルスの感染拡大の進む今、やむを得ない判断と考えております。これから、局面が変わることを信じて準備を進めて参ります。チームでも感染予防対策を徹底しておりますが、ファン・サポーターはじめクラブを応援いただいている全ての皆様も入念な感染防止対策をお願い致します。また会場で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。」

 

須藤 茂光 監督

 

「いつもヴェルスパ大分を応援してくださり、誠にありがとうございます。JFL再延期ということで、選手のコンディション、モチベーションの維持をどうしていくかが、現在チームの課題です。開幕に向けていい準備をしていきたいと考えております。そして選手たちが、二度にわたる延期を受け入れ、理解し、前向きにトレーニングに励む姿は心強いです。これからどう局面が変わるかわかりませんが、多くの皆様の前で試合ができる日を楽しみにしています。皆様も体調に気をつけて、リーグ開幕でお会いしましょう。」

 

瓜生 昂勢 主将

 

「開幕戦の延期が決まりました。ホーム開幕ということで、チーム全体としても士気を高めてトレーニングに励んでいましたが仕方のない状況です。サポーターの皆様の声援を受けながらプレーできる事が選手としての幸せですので、その日を迎えるためにしっかりと更に士気を高めて準備に励みたいと思います。身体、精神に様々な影響を及ぼす可能性のある世の状況ですので、どうか皆様十分に注意して健康を保って頂ければと思います。ホーム開幕の際には試合に足を運んで頂き、沢山の声援を受けながらプレーできる事を楽しみにしています。」