選手退団のお知らせ。

2016年12月12日 配信

この度、当クラブに所属していました、 下記の選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

 

・中島 康平(なかしま こうへい)選手プロフィール
【生年月日】1989年12月7日
【ポジション】FW
【身長/体重】175cm/73kg

【出身地】島根県
【経歴】立正大湘南高校 → 福山大学 → FC岐阜 → FC町田ゼルビア → VONDS市原 → ヴェルスパ大分
【退団コメント】
今シーズン、ヴェルスパ大分に加入して1年と言う短い間でしたがありがとうございました。
なかなか勝てない時も常に応援し続けてくれたサポーターの皆様、いつも暖かい声をかけて下さったファンの皆様には心から感謝してます。
またご支援、ご声援をして下さったパートナー企業の皆様、1年間本当にありがとうございました。

・村田 勉(むらた つとむ)選手プロフィール
【生年月日】1993年10月6日
【ポジション】MF
【身長/体重】180cm/76kg
【出身地】福岡県
【経歴】東福岡高校 → 福岡大学 → ヴェルスパ大分
【退団コメント】
1年間ヴェルスパ大分の選手として闘い、素晴らしい経験できました。1年間本当にありがとうございました。

・當瀬 泰祐(とうせ たいすけ)選手プロフィール
【生年月日】1993年9月17日
【ポジション】FW
【身長/体重】168cm/57kg
【出身地】宮崎県
【経歴】日章学園高校 → 大阪学院大学 → ヴェルスパ大分
【退団コメント】
1年間という短い間でしたがヴェルスパ大分の選手になれたことに誇りを感じます。新しい道で今後も活躍して行きたいと思います。ありがとうございました。

 

・戸谷 飛鳥(とや あすか)選手プロフィール
【生年月日】1992年12月11日
【ポジション】GK
【身長/体重】185cm/71kg

【出身地】千葉県
【経歴】千葉県立若松高校 → CF.ODELOT.TOLEDO(スペインユース2部) → C.D.POLIGONO.TOLEDO(スペイン5部) → FC鈴鹿ランポーレ → サウルコス福井 → ヴェルスパ大分  
【退団コメント】
今シーズンをもちまして退団する事になりました。チームとしてもなかなか結果が出ず、個人的にも怪我などもあり決して納得のいくシーズンにはなりませんでしたがこの様な決断をさせて頂きました。
一年間という短い期間ではありましたが、大分に来て沢山の方々と出会い、様々な方に応援して頂きとても濃い一年間でした。
素晴らしいチームメイトにも恵まれ、学ぶ事が多かった環境に居れたことに感謝しています。結果として恩返しが出来ずにチームを去ることがとても申し訳ないですが、これからも一選手として戸谷飛鳥を、大分の誇れるチームとしてヴェルスパ大分を応援して頂けるとありがたいです。
チーム関係者の皆さま、御支援して頂いている企業の皆さま、サポーターの皆さま一年間本当にありがとうございました。

・杉本 恵太(すぎもと けいた)選手プロフィール
【生年月日】1982年6月13日
【ポジション】FW
【身長/体重】173cm / 70kg
【出身地】茨城県
【経歴】鹿島高―流通経済大学―名古屋グランパス―徳島ヴォルティスー HOYO大分(現 ヴェルスパ大分)ーChiangrai United F.C.(タイ・プレムア・リーグ) → ヴェルスパ大分
【退団コメント】
ヴェルスパ大分をJ3にあげたいという気持ちで今年大分に戻ってきましたが、結果としてヴェルスパ大分を応援していただいている多くのスポンサー企業様やサポーターの方々には不甲斐ない結果で終わってしまったことを大変申し訳なく思っております。
私自身も来年こそは今年よりも結果も含めより良いものにと思っておりましたが、急きょ家族の都合上の問題によりヴェルスパ大分を退団し、愛知県に行く決断をすることになりました。
短い期間でしたが、多くの方にご支援ご声援をいただけたおかげでとても中身の濃い一年にすることが出来たとおもっております。
僕自身はこれからもヴェルスパ大分と繋がりを持っていきたいと思っておりますし、来シーズンがもっと飛躍の年になるよう応援しています。
きっとまたお会いする事もあると思いますので、その際にはお声がけいただければと思っております。
前と合わせて2年間になりますが本当にありがとうございました。