第15回九州女子サッカーリーグ・チャレンジカップ  試合結果のお知らせ

2018年01月15日 配信

第15回九州女子サッカーリーグ・チャレンジカップ

1月13日(土)14(日) 熊本県大津運動公園球技場で行われた

第15回九州女子サッカーリーグ・チャレンジカップ1回戦・決勝の試合結果をお知らせ致します。

 

【1回戦】

ヴェルスパ大分レディース vs 宮崎日本大学高等学校女子サッカー部

       前半    0 - 0

       後半    2 - 1

       合計        2 - 1

得点者  5番 姫野加奈子  13番 大迫弥桜

 

【決勝戦】

ヴェルスパ大分レディース vs 福岡大学女子サッカー部

       前半    0 - 0

       後半    0 - 0

    延長・前半    0 - 0

    延長・後半    1 - 0

       合計        1 - 0

得点者  17番 松本 芽依

 

 

この結果により、平成30年度第21回九州女子サッカーリーグ(2部)へ

自動昇格が決定しました。

 

 

 

~ 試合総括 ~    15番 清水彩花

 

1年間、沢山のご声援ありがとうございました。
1日目、2日目ともに寒い中遠いところまで足を運んでいただき、そして、たくさんの応援ありがとうございました。
初日では球際を強くいったことによってその後にボールを奪うことができました。
勝つことはできましたが、課題点を見つけることができた試合となりました。
1人1人が最後まで諦めずに戦ったこそのこの1勝だと思います。
2日目、この日は九州リーグの自動昇格をかけた重要な試合となりました。
チーム内での声かけをし、細かなところを修正することができました。
攻撃では積極的にしかけてゴールを目指したりシュートをうつ本数が多くてよかったと思います。しかし、シュートやクロスで終われないという場面があったのでそこはシュートかクロスを上げて終われるようにしたいです。
守備の面では、ファーストディフェンスが決まらない時がありシュートをうたれる場面がありましたが、そこはカバーをして守りきることができました。
出来ていなかったところを改善し、良かったところを伸ばしていきたいです。
今回、3度目のチャレンジカップを優勝し悔し涙でなく嬉しい涙で終われたことを嬉しく思います。
全員の気持ちが揃ってのこの優勝だと感じました。
本当にありがとうございました
これからも応援よろしくお願いします!