ヴェルスパニュース

九州なでしこ大会県予選の試合結果のお知らせ

2019/04/07 配信

九州なでしこサッカー大会県予選試合結果のお知らせ

 

 

4月7日(日曜日)
大分スポーツ公園人工芝で行われた
九州なでしこサッカー大会県予選 (11:30 kick off)
VS 大分トリニータレディース   の試合結果をお知らせ致します。

 前半   2 - 1
   後半   2 - 0
 合計   4 - 1

 

【得点者】

  9番    釘宮里沙

11番    熊谷志保

17番  松本芽依(2点)

 

★☆★ 選手総括 ★☆★

 

【試合について】
2019シーズンの開幕となるなでしこ県予選初戦。未だ公式戦で一度も勝ったことのないトリニータレディースとの対決。
前半、相手コートでプレーする時間が多い中、カウンターからの失点。先制を許してしまった。しかし、一喜一憂せず落ち着いた雰囲気で切り替える事ができた。「取り返そう!」焦りは1つもなかった。失点直後早い時間で追いつき、更に、前からのハイプレッシャーから相手のミスを誘い、追加点で逆転。2-1で前半を終了した。
後半は、前半の課題であった「テンポを上げる」「早めに声掛けをする」ことを意識して臨んだ。何度か危ないシーンはあったがCBとGKを中心に声を掛け合い、後半は無失点で抑える事ができた。攻撃は、サイドチェンジしながら幅広くピッチを使えていたがフィニッシュまでの質が悪く課題が残った。しかし、自分達の流れである時間帯に点が取れた事は良かった。サイド攻撃から更に2点追加し4-1で勝利した。
内容では課題が多く残る試合であったが、楽しく試合ができ、シーズン初戦を白星で飾ることができた。来週の県予選決勝に向けて更にチームの意識を高く持ち挑みたい。

 

【私が選ぶMVP】
#11 熊谷志保
前からハイプレッシャーをかけ続け、貴重な逆転弾を奪った。更には攻撃の起点となりアシストも演出した。攻守共に活躍を見せた。