ヴェルスパニュース

九州女子サッカーリーグ前期第3節 試合結果のお知らせ(5/19の日程変更分)

2019/06/09 配信

九州女子サッカーリーグ前期第3節 試合結果のお知らせ(5/19の日程変更分


6月9日(日曜日)
野口原総合運動場陸上競技場で行われた
九州女子サッカーリーグ
前期 第3節(15:00 kick off)
VS 熊本ユナイテッドSCフローラの

試合結果をお知らせ致します。

前半   0 - 0
後半   0 - 0
合計   0 - 0      引き分け


【試合について】24番 吉岡 あなん
天気もピッチも良好。4連勝をかけたホームでの試合。

前半、序盤の入りが悪い→球離れが悪い→自陣の低い位置でのイージーミスや判断ミス→相手ボールになる→DFの対応が遅れる→シュート打たれるという負の連鎖が続く。辛うじて無失点で終えたがほぼ相手ペースだった。
攻撃に変わった際、カウンターで相手の最終ラインが高いのを隙にスペースにフロントやアンカーからワイドへのボールを入れることが出来ていたので良かった。でも駆け引きととタイミングのズレによってオフサイドにかかることが多かった。この時に最近の練習でやっていた2枚目、3枚目の飛び出しが必要だったがやれていなかった。

後半、最終ラインの位置が低く攻守においてライン調整が良くなかったこと。ビルドアップの声かけが足りていなかった事から攻撃に変わっても、なかなか相手ゴール前でやりたい形がやれない→左右にボールを展開できない→ゴール前にすら行けない状態があった。
途中交代が入り、5番姫野加をDFからワイドにポジションを変えたことによって少しずつテンポを作り出し、前にボールがある時間が増え、やりたいシチュエーションをいくつか作れたがゴールにはならなかった。
守備においては、切り替わった時の中盤ラインのロープの声が足りていなかったのと、最終ラインのライン調整が良くなかった。1対1で対応する時のチャレンジする前のポジショニングと出るタイミング。カバーの位置が悪かったために危険な場所にボールを入れさせてしまう事が多かった。という内容のよくない試合でした。

今日はお忙しい中、沢山の応援ありがとうございました。
これからも一部昇格を目指して、また沢山の方々に応援したいと思っていただけるように頑張りますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します!

【私の選ぶMVP】
21番 小西 真夕
何本か分からないくらいの数のシュートを全て止め、無失点に抑えてチームを守ってくれました。
試合中小西選手のスーパーセーブに何度も助けられたことか…
小西選手の身体能力の高さには驚きです。
気になる方は是非会場まで足を運んで下さいね♪