ヴェルスパニュース

KYFA第25回九州U-15女子サッカー選手権大会大分県大会の試合結果のお知らせ

2020/09/15 配信

9月13日(日曜日)に

中津市三光総合運動公園行われた

KYFA第25回九州U-15女子サッカー選手権大会大分県大会の試合結果をお知らせ致します。

※九州大会出場が決定しました。

 

 vs  大分トリニータレディース

0-5   (敗戦)

 

vs 中津FC POMATO

2-0   (勝利)

 

【得点者】

6番 荻本麻矢、7番 松村瑞羽

 

 

【選手総括】 6番 荻本麻矢

 

今日の試合は、九州大会出場の切符がかかった戦いでした。
1試合目はトリニータレディースと勝負でした。
前半は、トリニータにほぼボールを持たされていて、ラインもずっと落ちている状態が続き、奪っても取り返され、体力と精神がズタボロになり、口数も減りました。
後半は、監督とコーチのアドバイスを受け気持ちを切り替えて挑みました。そのおかげで、前半より自分たちらしいサッカーを取り戻すことが出来、声を出す人が増え、ゴールを目指す姿勢が見え、ラインが上がることが出来、惜しいシーンも出てきました。
2試合目は中津FC POMATOと勝負でした。
前半は、前へ前へとゴールを目指す人が増え、得点に繋げることができ、味方同士も声を出し、チームが一丸となり戦うことが出来ました。
後半は、最初の切り出しは良かったですが、体力が無くなっていき、味方同士のコミュニケーションを取り合えなかったから、危ないシーンが増えましたが守備陣が身体を張り、ゴールを守り抜くことが出来ました。
技術面もそうですが、もう少し味方同士がコミュニケーションを取り合うというのも課題です。
本日は、応援していただきありがとうございました。
九州大会出場への切符を掴むことができたことを嬉しく思います。
ですが、気を抜かず今日以上に厳しい戦いにもなると思いますが、九州大会の応援よろしくお願いします。

 

 

【試合観戦者が選ぶMVP】

 

4番 田中 つばさ 選手

 

ピンチを何度も救って、存在感がめちゃくちゃあったから。

 

 

【九州大会情報】

KYFA第25回九州U-15女子サッカー選手権大会

2020年 10月24日(土)・25日(日)・26日(月)

中津市永添運動公園・中津市三光総合運動公園・中津市禅海ふれあい広場