第27回九州なでしこサッカー大会 試合結果のお知らせ

2015年05月09日 配信

5月9日(土)に沖縄県総合運動公園 ラグビー場にて行われました、 第27回九州なでしこサッカー大会の試合結果をお知らせ致します。

 

〈試合結果〉

 ヴェルスパ大分レディース 1-3 大分トリニータレディース

〈前半 0-2/後半 1-1〉

 

〈得点者〉

 松本芽依

 

この結果により、第27回九州なでしこサッカー大会は2回戦敗退となりました。

 

 

~試合総括~

 

創部2年目にして初めて掴んだ大分県代表の座。

多くの方に支えられて私たちはこのピッチに立つことが出来ました。

 

まずは、沖縄まで足を運び、応援していただいた皆さま、大分から勝利を祈って声援を送ってくださった皆さま、そして、この大会に参加するにあたって影で支えてくださった皆さまに心より感謝いたします。

ありがとうございました!

試合内容としては、立ち上がりから、緊張がほぐれなかった事もあり、ボールは繋がるが、細かいミスやゴール前でのイメージが合わないなど、シュートどころかチャンスを作り出すことが出来ませんでした。

後半は、シュートの意識、ゴールまでのイメージの共有をすることができ、何度か相手ゴールを脅かすことができました。

その中で取れた一点はとても大きなものだったと思います。

ただ、練習してきたボールの動かしか方やゴール前の崩しなどを行うことが出来なかったので、どんな相手でも自分達がやりたいことをやれるレベルに持っていかないといけません。

守備においては、相手の縦パスに対してディフェンスラインのアップダウンが甘く、何度も裏をとられてしまいました。

先日の県リーグや試合前のミーティングで意識する事のひとつにあげていたので、意識の甘さを痛感させられました。

また、球際や空中戦は相手の方が強く、ここぞという時にパワーを持って来るのは常に相手でした。

この先、九州リーグで戦う事を考えれば、全てにおいてレベルを上げなければいけません。

この大会は終わりましたが、自分達の立ち位置を知るいい大会となりました。

今後の試合すべてを笑顔で終われるように、また次の練習から取り組んでいきます。

これからも応援よろしくお願いいたします!

総括者:背番号11番 輪田 真理

 

 

ご声援ありがとうございました!

 

 

 

IMG_0051