2017九州リーグ・チャレンジカップ試合結果のお知らせ

2017年01月16日 配信

1月14日(土)10:30~ 佐賀県で行われた

2017九州リーグ・チャレンジカップ

VS 東海大学付属星翔高等学校の試合結果をお知らせ致します。

 

ヴェルスパ大分レディース vs 東海大学付属星翔高等学校

       前半    2 - 1

       後半    0 - 2

       合計      2 - 3

得点者  18番内田②

 

大会結果は決勝で4-0で勝ち優勝した東海大学付属星翔高等学校が九州リーグ2部へ

自動昇格となり、準優勝のブリステルフットボールクラブが22日に行われる

2部6位との入替戦に出場します。

1年間、応援ありがとうございました。2年連続で九州リーグ昇格を逃してしまいましたが

この悔しさを忘れず、より良い・より強いチームになっていきたいと思います。

2017シーズンも変わらず、ご理解・ご協力・ご声援を宜しくお願い致します。

 

~ 試合総括 ~    17番 松本芽依

この1年間、沢山のご声援ありがとうございました。そして今日も寒い中、応援ありがとうございました。

前半の立ち上がり、良い流れが続き混戦から先制点を取ることができました。
しかし、その後クリアへの対応が上手くいかずすぐに失点しまいました。
得点を取った後の気持ちの切り替えがまだまだ出来ていないと実感しました。
後半は、全体を押し上げて相手陣地でプレーをする時間が長くなりました。
何度も練習でしてきた、ボールを奪いたい場所を全員が理解する。球際を厳しくいく。ことができインターセプトや体を入れるなど良いプレーが多く出たと思います。
しかし、後半の半ばから足が止まってしまい、押し込まれる時間が長くなりました。
徐々に寄せが甘くなり同点に追いつかれ、気持ちを立て直せず逆転されてしまいました。

去年の入れ替え戦から1年が経った今日。
この日の為に、九州リーグの為に練習してきました。全員で1つになってこの試合に臨みましたが勝つことが出来ませんでした。
今年も悔し涙となってしまいましたが良い部分も沢山見えた試合だったと思うので今後の『ヴェルスパ大分レディース』に繋げていきたいと思います。
自分たちが誇れるチームを目指して。そしていつまでも応援されるチームを目指して頑張りますのでこれからも沢山の応援よろしくお願いします。