第29回九州なでしこサッカー選手権大分県大会の試合結果

2017年04月03日 配信

 

 

4月2日(土)10:00~ フットボールセンターおおいた杵築で行われた

第29回九州なでしこサッカー選手権大分県大会の

試合結果をお知らせします。

 

ヴェルスパ大分レディース vs 中津FCPOMATO

       前半    0 - 1

       後半    0 - 0

       合計      0 - 1

 

~ 試合総括 ~    11番 釘宮里沙

今日は、寒い中たくさんのご声援ありがとうございました。
新体制になってから初めての公式戦で勝つことが出来ず悔しい結果となってしまいました。
練習で出来ていたことが、試合になると緊張してしまい思うように身体が動かないということを改めて感じました。
いつも通りということが簡単にみえて、一番難しいということを気づかされた試合でした。
攻撃面では立ち上がりから、ボールが落ち着かずパスが思うように回っていませんでした。サイド展開や中の崩し、個人でのドリブル突破などアイデアが少なくゴールまでの過程が単調になっていました。また、味方との距離が遠かったため相手にカットされてしまうことが多かったです。後半最後にヴェルスパらしいサイド展開やワンタッチでの崩しなどがあったので、バリェーションを増やして得点に繋げれるようにしていきたいです。
守備の面では、ファーストDFを決定するのが遅く組織的にボールを奪うことが出来ていませんでした。昨年に比べ声を出すようにはなってきていますが声の大きさ、質などを上げて味方を助けられる声かけを増やしていきたいです。
4月30日から県リーグが始まります。今日の敗戦の悔しさを忘れずに県リーグ優勝目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。