ヴェルスパニュース

ヴェルスパ大分 Jリーグ百年構想クラブ 認定のお知らせ

2021/02/25 配信

本日、2月25日(木)に行われましたJリーグ理事会において、ヴェルスパ大分が「Jリーグ百年構想クラブ」に認定されましたことをお知らせ致します。

 

 

【株式会社ヴェルスパ 代表取締役 清原 裕輔 コメント】

 

まず初めに、現在も続く新型コロナウイルスの脅威の中、多くの医療従事者のご尽力に対し深い敬意と感謝の気持ちを表します。

 

この度、コロナ禍の中でJリーグ百年構想クラブの認定を受けられたことは、関係者の皆様、ご支援・ご声援を頂いているスポンサー・市民・ファン・サポーターの皆様のお力なしでは不可能でした。この場を借りて深く御礼を申し上げます。

 

Jリーグ百年構想クラブに認定されたということは、Jリーグの理念に賛同し、「Jリーグ百年構想 ~スポーツで、もっと、幸せな国へ。~ 」のスローガンのもと、Jリーグと共に推進する役割を担うクラブとして、ホームタウンの別府市・由布市を中心とした地域に根差したスポーツ文化の振興活動に取り組むこととなります。

 

百年構想クラブの認定は、Jリーグ入会への第一歩であり、今後J3スタジアム検査要項の充足、J3クラブライセンスの交付を受け、JFLでの競技成績(リーグ戦4位以上でかつJリーグ百年構想クラブの上位2チーム)・平均入場者数2,000名以上などの入会審査に必要な要件を達成し、段階的にJリーグ入会へ向けてステップを踏んでいく必要があります。

 

今後、ヴェルスパ大分は地域の皆様から愛されるクラブとして、「J3クラブライセンス」の取得、そしてJリーグ昇格へ向け、なお一層努力してまいりますので、皆様もどうぞ引き続き熱いご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年2月25日

株式会社 ヴェルスパ

代表取締役 清原 裕輔

 

 

 

【「Jリーグ百年構想クラブ」認定に係る別府市長コメント】

 

 

 別府市長コメントはこちらから

 

 

 

【公益社団法人日本プロサッカーリーグより認定コメント】

 

 

 ▼日本プロサッカーリーグからのコメントはこちらから