長谷川豊喜 選手 現役引退のお知らせ

2018年11月08日 配信


この度、長年にわたりヴェルスパ大分(HOYO Atletico ELAN大分〜HOYO 大分含む)の中心選手として活躍した長谷川豊喜選手が現役を引退することとなりました。

 

長谷川選手は10年前の2009年、県一部リーグだったHOYO Atletico ELAN大分にJ2サガン鳥栖より入団しました。

当時は土グランドでの練習など大変厳しい環境の中、献身的にチームを引っ張り2010年には九州リーグ昇格、

2012年にはJFL昇格に大きく貢献したヴェルスパ大分の歴史を知る現在唯一の現役選手でした。

現在のヴェルスパ大分があるのも彼の活躍なくしては語ることができません。

近年は度重なる怪我に悩まされましたが常に一生懸命な姿勢はこれからの選手に受け継がれることと思います。

現役生活本当にお疲れ様でした。

また長谷川選手は来季からスタッフとしてクラブに残り活動していくことを併せてお知らせ致します。(詳細に関してはシーズン終了後にお知らせ致します。)

長谷川選手のクラブへの貢献に感謝申し上げるとともにスタッフとしての今後の活躍を心より祈念致します。

なお、長谷川選手からファンサポーターの皆様へは11月10日(土)に行われるホームゲーム最終戦後に挨拶をさせていただきます。

 

 

 

 

 

長谷川 豊喜(はせがわ とよき)選手プロフィール

■生年月日 : 1986年4月18日(32歳)

■ポジション : DF

■身長/体重 : 178㎝/69㎏

■出身地 : 熊本県

■チーム歴 : ルーテル学院高校 ‐ サガン鳥栖 ‐ ヴェルスパ大分

■通算出場記録※2018年11月8日現在

[J2] 82試合出場/4得点

[天皇杯]13試合出場/1得点

[JFL]115試合出場/4得点

[九州]28試合出場/2得点

 

 

 

 

 ■コメント

今シーズンをもって引退することになりました。

高校卒業してサガン鳥栖で4年、ヴェルスパ大分で10年、ここまでやってこれたのも、

チームを陰で支えてくださった方々、チームメイト、なにより応援してくださった方々のおかげで、ここまでやってこれたと思っています。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとに今まで応援ありがとうございました。