ヴェルスパニュース

ヴェルスパ大分 現役引退選手のお知らせ

2019/12/02 配信

この度、ヴェルスパ大分に所属する最上川祐輝選手、脇坂早俊選手が今シーズン限りで現役引退することになりましたのでお知らせいたします。

 

■最上川 祐輝(もがみがわ ゆうき)

【背番号】23

【ポジション】DF

【生年月日】1995年4月28日

【身長/体重】186㎝/80㎏

【経歴】アビスパ福岡U18-鹿屋体育大

 

【コメント】

今シーズン限りでの現役引退を決断しました。
今シーズンは怪我の影響により、チームの力なれなかったことをとても悔しく思っています。
2年という短い期間でしたが、チーム関係者、スポンサー様、ファン、サポーターの皆様に感謝しています。熱い応援とサポートありがとうございました。

声と気持ちだけの下手くそな自分がここまで、サッカーを続けて来れたのは、今までのチームメイトや指導者、関係者、そして何より家族のサポートがあり、サッカーを続けることができました。
特に父や兄の存在なしではここまでサッカーを続けることはできませんでした。
本当にありがとうございました。

これまでの18年間の競技人生でサッカーは多くのことを教えてくれました。
仲間、夢、情熱、涙、、、数多くのことがこれからの人生でかけがえのないものになりました。
その全てが僕にとっての宝物です。
これからは、スポーツ人材ビジネスの世界に飛び込みます。
サッカーで得た経験を活かして、セカンドキャリアの面からスポーツ選手を支え、アスリートの価値を高めていきたいです。

最後に、
本当に楽しいサッカー人生でした。
この引退を人生の通過点として、これからの人生を最高のものにしていきたいです。

 

 

 

 

 

■脇坂 早俊(わきさか はやとし)

【背番号】31

【ポジション】GK

【生年月日】1999年8月3日

【身長/体重】184㎝/72㎏

【経歴】高知中央高校

 

【コメント】

今シーズンで現役引退することを決めました。

2年間とゆう短い間ではありましたが最年少としてヴェルスパ大分でプレーできたこと最年少がやるべき行動など学んだ物は沢山ありました。自分にとってもの凄く濃い2年間になりました。ありがとうございました。

これからは高知県に戻り、社会人として新たな道を歩みます。社会人サッカーなどで大好きなサッカーも楽しみたいと思っています。

本当にお世話になりました。