ヴェルスパニュース

第22回日本フットボールリーグ日程及び大会方式の変更のお知らせ

2020/04/15 配信

いつもヴェルスパ大分を応援いただき、誠にありがとうございます。

2020年度の第22回日本フットボールリーグは3月15日(日)に開幕する予定でしたが新型コロナウイルスの影響により現時点で開幕できず、4月25日(土)、26日(日)までは試合を実施しないことを既にご案内をさせていただきました。

そして4月7日(火)に政府より「緊急事態宣言」も発令され、現在の状況がいつ終息するか先行きが見えないなか日本フットボールリーグでは、各チームと今後の大会内容を検討し、JFL運営委員会で詳細をまとめJFL理事会での承認を得て、今季の日程及び大会方式の変更が決定致しました。なお、今回で決定した内容ですが新型コロナウイルスの影響が更に長引くようであれば更なる変更の可能性があります。

皆様のご理解の程宜しくお願い致します。

 

◆大会について
第1節~第15節までの試合は全て中止となり、16チームによる1回戦総当たりの15試合と変更になりました。

◆ヴェルスパ大分開幕予定試合
 <第16節>
 7月19日 (日)  15:00 (昭和電サA)
 ヴェルスパ大分  VS  FCマルヤス岡崎

→今後の試合スケジュールについては試合日程でご確認ください。

★日本フットボールリーグからの公式リリースはこちらをご覧ください。