ヴェルスパニュース

第22回JFL第16節・第17節リモートマッチ(無観客試合)のお知らせ

2020/06/24 配信

いつもヴェルスパ大分を応援していただき、誠にありがとうございます。

 

第22回日本フットボールリーグの第16節・第17節のホームゲームがリモートマッチ(無観客試合)となりましたことをお知らせ致します。

 

以下はJFLよりのリリース文となります。

 

今季のリーグを開催するに当たり、チームスタッフ、選手、運営関係者、競技役員、リーグ又チームの支援者、報道関係者、試合観戦者の皆様の新型コロナウイルスへの感染を最大限の防止に努めなくてはいけません。その為には起きうるリスクの程度を予測し対応できる体制作りが大切であると考えます。
 チームスタッフ、選手、運営関係者、競技役員については、本人の健康状況のチェックと競技場内において各人が使用するエリア、諸室に3密の空間を作らないようにすること、それぞれが近距離での会話を行わないような状況作り等の工夫をしなくてはいけません。 試合運営全般においてこれまでに経験したことのない「新たな試合運営様式」を一定のガイドラインに沿いながらも、各チームがそれぞれ異なる環境の競技場を使用することから創意工夫が必要になります。
また、試合当日だけではなく下記のとおり前後の対応も必要です。
  
1.試合会場でより適切な運営を行うための準備(備品の用意、運営関係来場者のリストアップ等)
2.試合当日の運営体制の整備、最低限の人員の確保。
3.試合後に関係者、来場者から感染者が出た場合の対策。
 
 更に猛暑が予想される時期で熱中症対策も合わせて実施することから第16節と第17節及び各チームのホームゲーム第1戦につきましては、【リモートマッチ(無観客試合)】として開催する運びとなりました。
尚、第18節以降の無観客対象試合につきましては7月以降、改めてご案内する予定です。

 

 

◆無観客対象試合

  <第16節>
  7月19日 (日)  15:00 (昭和電サA)
  ヴェルスパ大分  VS  FCマルヤス岡崎

 

  <第17節>
  8月23日 (日)  15:00 (昭和電サA)
  ヴェルスパ大分  VS  いわきFC

 

→今後の試合スケジュールについては試合日程をご確認ください。

 

 

★詳細は日本フットボールリーグの公式サイトをご覧ください。