NEWS

九州女子サッカーリーグ 前期 第7節 試合結果のお知しらせ

2019.07.22

7月21日(日曜日)
宇佐市平成の森陸上競技場人工芝グラウンドで行われた
九州女子サッカーリーグ
後期 第2節(11:00 kick off)
VS ニューウェーブ北九州レディースの
試合結果をお知らせ致します。

 

 

ヴェルスパ - ニューウェーブ北九州レディース

前半    2 - 0
後半    3 - 0
合計    5 - 0  

 

 

【得点者】
5番 姫野加奈子②
17番 松本芽依②
26番 藤本麻緒

 

 

【試合総括】 1番 永松真樹
蒸し暑い中での試合。
試合への入りが緩く、相手ペースに持っていかれそうな雰囲気だったが、開始直後に先制できていたおかげで、焦ってバタつきすぎず完全にはのまれなかったと思う。

攻撃では、一対一になった時横につく事、スペースに置くパス、所々テンポの良いパス回しがあり、強弱のある攻撃が出来ていた。

だが展開が中々出来なかったり、遅かったりの繰り返し。
パスもずれることが多々あり、練習している形も少なく、クロスを上げるにしても中の枚数が足りてないなどが多くみられた。
得点も決めれるところはもっと決めていきたい。

守備では、雨上がりのピッチの為ボール処理をシンプルに、ハイボールを落とさない様にを意識してできた。

前半はファーストディフェンスの決定が不足していて蹴らせてしまう事がほとんどだったけれど、後半では寄せれることが多くできたと思う。
また、攻撃へ関わる位置が低いので空いているスペースを見て積極的に高い位置へとポジショニングをとってパスを受けたい。
無失点で終えれた事はよかったと思う。

今シーズンの初めより皆で声をかけれる様になったけれど、もっともっと声をかけ合い自分達で気持ちを高めていき、暑い中でのハードワークを頑張っていきたい。

次節まで間が空きますが一回一回の練習を無駄にせず、この期間にしっかりと整理して次に臨みたい。

 

【私が選ぶMVP】17番 松本芽依
MVP
17番 松本芽依
早めの先取点でチームにいい風を吹かせてくれた

 

 

たくさんの応援、ありがとうございました。