NEWS

山出 旭(やまで あさひ)選手 加入内定のお知らせ

2021.12.19

この度、ヴェルスパ大分のトップチームに山出 旭(やまで あさひ)選手が加入することが内定いたしましたので、お知らせします。

 

DF 山出 旭(やまで あさひ)選手

■生年月日 1998年12月19日

■出身地 岐阜県

■身長/体重 182㎝/76㎏

■ポジション DF

■経歴 帝京可児高校-関東学院大学-HBO東京

 

【山出 旭(やまで あさひ)選手 コメント】

この度、2022年度からヴェルスパ大分に加入することになりました、山出旭です。
私は、1年半前の大学4年時に膝の怪我をして、卒業と同時に手術を受けました。そんなブランクがあった私に、もう一度サッカーを続ける道を与えていただいたヴェルスパ大分の皆様には感謝しかございません。ありがとうございます。
この1年間は、はじめての大怪我によるリハビリ期間とコロナウイルス感染拡大により自分が想像してた以上に辛い時期が続き、常に不安を抱えながら過ごしました。しかし、そんな中でも多くの人との出会いとサポートがありました。サッカーを続けたいと言うわがままを嫌な顔をせずに背中を押してくれた両親、コロナ禍にも関わらず快く練習参加をさせていただいた帝京可児高校と関東学院大学の先生やスタッフ、公式戦の場を提供していただいたHBO東京の皆様、常に前向きな声をかけてくださった山賀整形外科の先生方、経済的な支援をしてくれたアルバイト先の店長、あげればキリがないほどたくさんの人に協力していただきました。これからは、そういう方々の想いをしっかり背負って、大分の皆様のために必死にプレーします。
サッカーを続けられないことが頭をよぎったこともあった1年間でしたが、今はこの1年間は自分が成長するために必要で重要な1年間だったと胸を張って言えます。ピッチでそれを証明します。そしてチームの目標であるJリーグ参入、JFL王座奪還に貢献できるよう精一杯頑張ります。
ヴェルスパ大分に関わる全ての皆様、よろしくお願いします。