ヴェルスパニュース

坂本 和哉(さかもと かずや)選手 現役引退のお知らせ

2020/12/24 配信

この度、坂本和哉選手が2020シーズンをもちまして現役引退することになりましたので、お知らせいたします。

 

 

◆坂本 和哉(さかもと かずや)選手プロフィール

 

【生年月日】1987年9月2日

【背番号】2

【ポジション】DF

【身長/体重】180㎝/72㎏

【経歴】浦和レッズーファジアーノ岡山ーファジアーノ岡山ネクストーカマタマーレ讃岐ーファジアーノ岡山ーファジアーノ岡山ネクストーファジアーノ岡山ーファジアーノ岡山ネクストーファジアーノ岡山ーファジアーノ岡山ネクストーファジアーノ岡山ーファジアーノ岡山ネクストーVONDS市原FC

 

【コメント】

 

今年はコロナウィルス感染でサッカー界に限らず、日本、世界が経験した事のない1年となりました。
JFLを再開するにあたって、ご尽力いただきましたサッカー関係者の皆様。ご支援いただいてるスポンサーの皆様。また、コロナ禍の中、最前線でご尽力いただいています医療従事者の皆様に感謝申し上げます。

今年でサッカー選手を引退することに決めました。

2006年に浦和レッズに加入させて頂き、ファジアーノ岡山、ファジアーノ岡山ネクスト、カマタマーレ讃岐、VONDS市原、ヴェルスパ大分と渡り、15年間プレーさせていただきました。

これまでサッカーをしていく上で私に関わっていただいた全ての方に感謝しています。
関わっていただいた方たちのお陰でこれまで選手を続けることができました。

もっとサッカーが上手くなりたい!成長したい!という気持ちで、サッカーを最後までできたことはとても幸せです。

いつも応援していただいたファン、サポーターの皆さん。
どこへ行っても応援していただけた事、声をかけていただけた事、いつも皆さんの声援に励まされ、背中を押してもらえました。
ありがとうございました。

ヴェルスパ大分には所属先を探してる中、JFLでプレーするチャンスを与えて頂けた事に感謝しています。
5年間お世話になり、チームの一員として最後に優勝できたことを誇りに思います。

常に向上心を持ち日常を共に過ごしたチームメイト。
30歳を過ぎてからもサッカーを楽しむ事、成長するチャンスを与えてくれた須藤監督。
コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、ホペイロ、フロントスタッフ、ヴェルスパ大分の関係者の皆さんと出会えたことに感謝します。
ありがとうございました。

最後に小さい頃からサッカーを始めていつも応援してくれた両親、兄、妹。一番近くでいつもサポートし、サッカーする事に理解し、寄り添ってくれた妻。大分に来て生まれてきてくれた娘。
感謝しています。ありがとう。

これからも学び続ける事、挑戦し続ける事を大切にし、どんな場所でも成長していけるように自分らしく頑張っていきます。

ありがとうございました。